2012年1月11日水曜日

ひみつ

口が堅いひとはやっぱりいい。
口止めしてなくたってそこはホラ言うべきじゃないだろ、みたいなのあるでしょ。
知ってる、こんなに知ってるんだ、てことを言いたがるひとって何なのかしら。
情報通だとSUGEEEEEEEEEEEEEEE!みたいに思われるのが必要なのかしら。

共通の友人の話を事前に聞いていて酒の席で聞いたことだけどこれは…という内容をまた別の酒の席であたしも参加した時にその友人が同じ話をした後、こうちゃんと2人になって「あの話、パブリックだったのかな。初めて聞いた時これは墓場まで持って行かなきゃならないと思って黙ってたけどミカちゃんもいた席で言ってたから僕たち2人の間ではもう話していいんだ」と言ったのを聞いた時、この子こういうところなんだよな。昔からこういうところあるんだよな、と思ってとても信頼出来ると思いました。

あたしも墓場まで持って行かなきゃと思ってる話あるもの。
これを言って事情通だなんてもてはやされる必要ない。
ぜんぶ言う必要ない。ぜんぶ聞き出す必要もない。
誰々が何何って言ってたよーとか褒めてること以外言わんでええ。
そういうことするならぜんぶ責任持つつもりでいないと。

傷つく人がいるかもしれないなら自分の中にためとけばいい。
でも自分もツラくなるから、そしたらたまに穴掘って叫べばいい。

王様の耳はロバの耳。ピクピク動くロバの耳。
ブラジルの皆さんこんにちはー!
ポルトガル語じゃないからたぶん大丈夫。(注意:日系人の存在)
オーストラリアの皆さんもこんにちはー!

0 件のコメント:

コメントを投稿