2012年1月30日月曜日

有吉せんせい

泥酔して帰って来て珍しく昼まで泥寝をしていたのでオンエア見てないのですが寝ている間にすげいリプライ来てて何かとおもたら有吉せんせいがWhy Trophy × 高木耕一郎のロゼット、それも何とMSFCのを着用されてテレビにお出になっていたとのこと!


ぎゃーーー!






あたしが有吉せんせいのファンなのに有吉せんせいがMSFCとかとかとか!!!
もうどういうことなの・・・

MSFCは2001年にNYで設立なので案外歴史があるんですよ。
L.E.S.の大好きなバーMax Fishでその構想をナオタンに語りナオタンがキャー!とか騒いでたらバーテンダーが何事?みたいになってMSFCの説明をしたらマジか!ウケるな!!みたいになったのは良い思い出。

初期はベースボールキャップなどがあって(まあ今でもいくつかデッドストックあり)NYの刺繍屋さんに刺繍してダース買いしてたんだけどカッコええのよ。
会員番号を内側にあたしがひとつひとつ手縫いしてました。

ゾロ目誕生日会ではこうちゃんにジャッカロープのステンシルを抜いて貰って吹いてナンバリングしてある限定のバッグなどもお礼で配ったものです。

キャップは色んな人が欲しがって買ってくれたりしてその子が更に気に入ってくれた友人のために買ってくれたりで色んな街、国に地味に広がっててパーティーで出会った子同士が偶然お互いMSFCキャップを被っていて「!!!」みたいなのもあったそうでまあいわばアート活動です。あたしが唯一続けてる。

だからこの「知らずに着けてる」という構図は本当にもうすごく興味深いことなので非常に嬉しいです!とは言ってもテキトーに気づけばおやもう10年かね、婆さんやて程度に続けてる活動だからアレだけど。
設立時に掲げられていた公約、年に一度の壁新聞(手描きをコピーして配布)というのは発行するする詐欺で10年以上一度たりとも発行されておりません。

MSFCて何かって?




ミカサトウファンクラブだよ。当然だろうが

0 件のコメント:

コメントを投稿