2012年1月12日木曜日

ナニワヤ

肉と言えばナニワヤ。
久しぶりにナニワヤ行けたのでモツ鍋にしようと思いボイルしてある牛モツを買いました。
たっぷり買ったので食べ放題です。

ナニワヤは昔は自由が丘にも小さい店舗があったみたいですが持ちビルなのか
今現在も店内に什器が残されたまま、ナニワヤボーイのイラストも入り口に残ったまま、
たまに雑誌掲載情報の張り紙がアップデートされながら、ずっとそのままです。
また始めて欲しいです。

ナニワヤの世界一という銘柄(なのか?)はこうちゃんのお誕生日プレゼントにもらったのを食べた以来さすがに食べてませんが自家製ハンバーグとかちょう美味しいのでたまに買って冷凍してます。ローストビーフやたたきも美味しいです。
お野菜もヤマギシズムのが売ってるし店長こだわりのちょっと変わったものが多いです。
見た目どうでもいいスーパーなんだけどね。
近くに行くことがあったら冷やかし推奨です!


塩モツ鍋にしました。と言うか塩が好きなのでだいたい家だと塩モツ鍋ですが。
作り方は毎回テキトーです。このご時世で奇跡的にキャベツが安かったのでよかったです。

お鍋は京都有次のでお誕生日にサトコちゃん達に頂いたものでモツ鍋ならこれ!と言われたものらしいのでモツ鍋のときは必ずこれ使います。名前も入れてくれてるの嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿