2012年1月17日火曜日

内職

タッセル好き過ぎて去年から自分で作るようになりました。
好きな色で組み合わせたりすごく楽しい。
ある時ふとその辺に動眼があったのでサーキュレーターとか色んなのに貼って遊んでいてふとタッセルにつけてみたら


何これかわいい・・・



ツイッターにアップしてみたらすんごくはしゃいでくれる友だちが何人か。
それでタッセル坊やをお迎えした子に彼氏が出来たり彼女が出来たり。
ヤベー、これ幸せのタッセル人形てボージョボー人形みたいに腕つけて恋愛成就にはこの結び方、金運アップにはこれ、名誉欲を満たしたい貴方はこれ、とかやって高く売ろうぜwwwパワーストーンまじ儲かるからローズクオーツとか入れようぜwwwとか言ってるうちにみんな真剣にオーダーしてくれるようになった。

色を指定してもらって作ってるんだけど自分が好きな色の組み合わせはだいたい決まってるからオーダーしてくれると自分の中になかった色合わせをするのが新鮮ですごく楽しい。
それに自分で勝手に作ってるのと違い、これはこの人のためと思って作ってるとまあ陳腐な表現ですがその人がこれ見て喜んでくれるといいなあとか受け渡したらどんな顔するかなあとか幸せになってくれるといいなあとか(←かんぜんに恋人ができたサンプルで調子に乗ってる)どんな所につけてくれるのかなあとかもうそのひとのことばっか考えてんですよ。
ごはんと一緒だよね。美味しいて喜んでくれるといいなあとか。

何せ充足感ハンパないんですよ。
これがオーダーしてもらえるようになって良かったなあ!と思うことです。

もちろん自分が楽しくて自分の思う通りに作るのも自分を掘り下げてる感あって満足するんだけどそれとはぜんぜん別のベクトル。

あと学生時代に作ってた作品知ってる子とかジュエリー作ってたのを知ってて気に入ってくれてた子たちがあたしがまた何か作ってるのを知るととても嬉しそうにしてくれるのが何だかくすぐったいけどとても嬉しいです。


冗談でやった三つ目のタッセル坊やを見てて憶えててくれたのか、まったく関係ないのか分からないけど三つ目をオーダーしてくれたクロさんにお渡しした時にすごく喜んでくれて、まじまじと見て「やろうと思えば恐らく自分でも出来るし、モノ自体は単純なんだけど自分は実際には(タッセルに目をつけるということを)思いつかなかったししてなかったから、考えついてそれを作ったということが凄くいいから買いたいと思った」と言ってくれて、あたしも色々作ったりはするけどどこかでアーティストの作品を見て、あー!これやろうと思えば自分で作れるなあ、カッコいいなあ!と思ってもあたしはそれを見るまで思いつかなかったわけだからそういうのは絶対にマネしちゃいかんと常々思っているので、クロさんがそういう風に感じてオーダーしてくれたことがすごく嬉しかった。
あと「手作りを貧乏臭くせずに味を作るセンスは珠玉」てまとめてくれたのも気を付けてたことだったから伝わってうれしかった。


まあ何が言いたいかと言うと俺、承認欲求高めすぎじゃね?てことです。
それとより紐を作ってる姿はそれはそれはみっともないということです。

おまけ:雑誌デビューも果たしました。Katsuoくんの持ち物紹介のペエジな

1 件のコメント:

  1. twitterとインスタでフォローさせていただいてる者です。全く面識もなく突然のコメント失礼致します。自分もタッセル坊やをオーダーさせていただきたいのですが可能でしょうか。よろしければご返答お願いします。

    返信削除