2011年2月19日土曜日

カップヌードルごはん

去年の夏、日清からカップヌードルごはんが発売されたという記事を読んでもうがぜん食べたくなったけど、そんなよく分からんシロモノは日清のお膝元、関西だけでとりあえず発売とのこと。

むーーーー。

発売当初は結構人気があったみたいですぐ売り切れ、再販いつ…?状態だったけど暫くしてシーフード味は相変わらず再販できてないようだけど通常のはまた流通し始めたよう。

定期的に思い出して都度ツイッターでワーワー言ってたんですけどもう親切な方が世の中にはいらっしゃるわけで。 お3方があたしにカップヌードルごはんを恵んでくれたんですよ。


で、家で一人でお昼とかもうメンド臭くて作ってられんし夕飯の残りもないしっつーことで今日はカップヌードルごはんにしやした。こんなんじゃ足りねと思ってサイリウムヌードル(賞味期限切れ)も。日清祭り!ヤッホーイ!(意図してない)
まあ箱を開けて中身を全部出して水入れて電子レンジにかけるんだけど熱湯作戦は推奨されておりません。第一回目と同じ轍を踏まぬよう気をつけるわけです。え?ああ。箱の内側に線があってそこが目安の160ml水を注ぐわけなんだけど最初のときははやる心を抑えきれずに中身バーッ入れて具も入れてはっ!と説明読んだら先に水入れろて書いてあって確かに中身入れちゃうと線見えない…計量カップも持ってるけど150mlじゃなくて160mlてビミョーな数字…と自暴自棄でテキトーに水を入れたのが初回限定版。なので今回は気をつけましたよ。












出来上がりはこちらです!ぜんぜん上がらないお写真!特に美味しくもなさそう!
まあ実際のところはけっこう美味しいです。ジャンクで。災害時にもいいかもしれないですね!(ぜったい電子レンジ使えないだろうけど)




















ということでサイリウムヌードルも平らげカップヌードルごはんも平らげ厳かに日清祭りを終了しようと箱を開いて畳んでたときに目に入ったのが…


















…食べ過ぎじゃね?


なにはともあれアヤどん、のぞ、あきちゃんの新御三家の面々どうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿