2011年2月18日金曜日

不明なエラーが発生しました

iTunesでアプリのアップデート207個を一生アップデート出来なかったんですけど
ようやく直りました。
普段使ってるアプリはiPhone内で直接アップデートかけてるからまあいいかと
数ヶ月放置してたんだけど日に日に要アップデートアプリが増えてきて気持ち悪かった。
でもこの方法で直りました。

不明なエラーが発生しました (-9808)

この中に正確な日付と時刻を設定するとあるんですけど確かに思い当たるのが
どうもiPhoneの時計がズレてるなあと思っていたので特にそれだったのかもしれません。
iPhoneは(あたしの記憶が正しければ)アメリカでは電波時計拾って時間を
合わせるんですけど日本だとそれではなくiTunesと同期かけた時にMacの時計と
合わせると聞いていたのでMacがズレてたからiPhoneもズレていたのかもしれません。
ああ。何度電車に乗り遅れたことか。

今は数ヶ月ぶりにアプリをアップデートしてようやくスッキリしてます。
みんな応援ありがとうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿