2012年2月10日金曜日

食わず嫌い

食わず嫌い出たらなに出すかというのは出る予定もないのに定期的に考えることですが、さっきツイッターでつぶやいてたけど(当然)誰からも返信がなかったのでここに答えを書きます。勝手に。

第1グループ
カキフライ、ナポリタン、ぬた、ピータン
答えはナポリタン

第2グループ
洋なしの乗ったフォアグラソテー、酢豚、老虎菜、バインミー
答えは酢豚(パイン入ってたらぜったいヤダ)

第3グループ
ユッケ、ニンジンのグラッセ、クラムピザ、トロロ
答えはニンジンのグラッセ

ぬたは貝類のやつが好きです。それかホタルイカ。
老虎菜はパクチーと青唐辛子とキュウリとネギのサラダです。北京で初めて食べました。日本だときっと中国東北料理が食べられるところで出してそう。味坊行きたい。
バインミーは肉団子のがいちばん好きです。
クラムピザはNYのロンバルディーズで食べられるんだけどイタリアンパセリと大きな蛤みたいな二枚貝とペコリーノ・ロマーノとニンニクたっぷりでレモン絞って食べるの。日本で食べられるところ知らないので万が一あったら教えてください。それかだれかお店で出してください。
お写真は拾ってきた老虎菜です

0 件のコメント:

コメントを投稿